4747レゴ & 4747学習部屋

レゴ開封レビュー+オンライン英会話+幼児教育情報!★小学校受験塾講師★アフィリエイト広告含

レゴ LEGO シティ ポリスパトロールカー 60239 開封レビュー

今更感あふれる今更レゴシティレビュー。

久々の今更開封レビューはみんな大好きパトカー!「レゴ LEGO シティ ポリスパトロールカー 60239」Amazonレビューでも人気が高

く息の長い千円シティ箱!

昨今のレゴは回転が速く半年で消えるセットもザラですので、ポリスパトロールカー 60239 の異常な粘りに興味をそそられました。

 


レゴ(LEGO) シティ ポリスパトロールカー 60239

開封レビューです!

 

今更ですのでサクサクっと終わります。

サクサクっと……のはず。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

みんな大好きパトカーはトミカをはじめとしたミニカー系の鉄板アイテム。

小さい頃ってパトカー、消防車、コンクリートミキサー車好きじゃないですか?

うちの3歳児は救急車に乗るお医者さん(救命士?)になりたくて、消防車は見れたしゅごいね的な謎のラッキーアイテムで、ミキサー車は工事現場でミキサー車から流れてくるコンクリ見ながら目が爛々としています。現在めちゃくちゃ暑いので母は虚な目です。

 

はい、どうでもいいですね。

 

さっさとレビューしましょう。

 

↓爽やかなパトカーだよ!

f:id:aki474747:20200610181512j:image

当たり前ですが海外感ある配色で、なんかオサレです。白✖️青いいよね!

 

↓後部もカッコいい
f:id:aki474747:20200610181515j:image

車のこと全然わかりませんが、昨今のレゴ車はツルリヌルリしたタイルパーツで覆われていて、プラモ感が増したような。

 

↓厚さがないかわりに少し大きめかな
f:id:aki474747:20200610181547j:image

片手で持てます。プリンセスのほうが箱の正面が小さくて厚みがあるんですよね。入ってるブロックによるのかなぁ。

 

↓手堅い
f:id:aki474747:20200610181526j:image

説明書一冊と小箱だったらこれぐらいかなというブロック量、ついでにシールが少し入っていました。

 

↓気に食わないシール貼りも少なめ
f:id:aki474747:20200610181543j:image

プリントパーツできないならブロックで勝負してほしいのと、正直貼るのが面倒という主に後者の理由でシール嫌いです。

曲がるし貼り直すの難しいしなんかさ、面倒じゃん。数が多いとまだあるのかよ、、とかくさくさしてしまいます。

 

↓レゴあるあるぐねぐね説明書
f:id:aki474747:20200610181530j:image

この辺が海外のおもちゃなんですよね。日本だと平にして入れてくれてあるケースが多いと思うのですが、レゴさんは

 

読めればよし。

 

感が満載です。

ぐーねぐね。まあ、読めますけどね!

 

↓できたよ
f:id:aki474747:20200610181507j:image

意外とこのシティパチパチぽちぽちはめていくのが楽しく、LEGO車久しぶり(だよね?)なせいか適度なワクワクを感じて作ることができました。車は1月のアイスクリームワゴン以来か?

昔と車の基礎パーツが違うので、手軽にそれっぽくなって楽しいというか。難度が上がるクリエイターと棲み分けていていいと思います!

フレンズの車はハンドルなかったり、ざっくりだったり未来の車率が高いので比べる対象ではない!!( ;∀;)やつの住処はそもそも国が違うのですよ!

 

ちなみにオレンジのコーンがついてくるので、シティ用に道路のベースプレートとか持っていると話が広がりそう。

 

↓海外ドラマnumbersのドンが降臨
f:id:aki474747:20200610181536j:image

少し前の海外ドラマだしって感じですがこのサングラスしたお顔がドンぽいんです。制服警官じゃないけどね。

 

↓お洋服のプリントがかわいい
f:id:aki474747:20200610181504j:image

肩のラインとかそれっぽいですよね。ベルトに無線マイク?とめてあるのとかグッときます。

 

↓後ろもベルトに無線本体つけてあります。
f:id:aki474747:20200610181456j:image

 

↓ぱかっと外れます
f:id:aki474747:20200610181518j:image

その昔、上部は全て外すのではなく蝶番みたいな感じで天井板の後ろが止まったまま、前方だけ蓋を開ける感じで上に開く構造だったのですが、いつも間にやらぱかっと外れるのがスタンダードに。

レゴ浦島。

 

↓座席部分は手堅いおつくりです。
f:id:aki474747:20200610181452j:image

いつものシティ車。ミニフィグの出し入れもストレスなく出来そう。

 

↓シールずれててすみません
f:id:aki474747:20200610181551j:image

子供と闘ったらズレました。フロントにもレゴシティ界のポリスマークがシールで貼ってあります。

はい、上下逆ですね!

いろいろ争いがありまして……( ;∀;)

 

↓正面から見たところ
f:id:aki474747:20200610181448j:image

貼り直しました。そうすると今度フロントシールの曲がりが気になる……。

 

うわああああんシール嫌いーっ.°(ಗдಗ。)°.

 

↓後部も排気出すとこっぽいのがついてます
f:id:aki474747:20200610181533j:image

車詳しくないので違っていたらごめんなさい。後部にもナンバープレートシール貼るよ!

頑張って!

小さくて目立つから頑張って!!

 

↓昔のパトカーとは後部も違うよ!
f:id:aki474747:20200610181523j:image

先ほども書きましたが、作りはレゴ車のいつものやつです。最近の車って感じ。

 

↓横から見たところ
f:id:aki474747:20200610181540j:image

 

↓残念ながらドアはない
f:id:aki474747:20200610181500j:image

ドアあるとなんとなくレゴ感あって嬉しいのですがなし!!そもそも値段違いますが、1年前ぐらいにレビューした「レゴクリエイターサーファーのキャンプワゴン」とか内装や外観をアップデートしつつ、扉とかもつけてくれる王道をひた走る素晴らしい心遣いがあったのですが。千円箱ゆえになくなってしまったー!昔は千円でも扉ついてたのにーっ!

 

まあ、千円だからね…。

 

 

そんなわけでサクッと開封レビューしてきました、レゴシティ パトロールカー 60239ですが、千円シティのなかでも息が長いだけありコスパが良く出来上がりも概ね満足なセットとなっています。

 

それにね、パトカーってとこがずるいよね。

トミカ卒業してレゴやろうぜ!

自分で作るから頭使うよ!作った後も遊べるよ!レゴクラシックとかと混ぜれば違う車も作れるよ!

トミカも昔集めてたし好きだけど)

 

レゴ初心者さんやお子さんへのちょこっとプレゼントとしても安全確実な一箱だと思います(゚∀゚)千円なので気軽にお土産にできて、ウケるの確実とかおいしいですね。甥っ子にもう一箱買っておきたい。

 

というわけで今更ではありますが

見た目よし、コスパよし、モチーフ王道

と千円としては文句はあまりなく、ちょっと自分で作るにも、手軽な贈り物としても手堅い頼もしいセットです!

クリスマス会のプレゼント交換にも良いかも。

 

 

◾️現在手に入るLEGOシティ千円箱シリーズおすすめ紹介

クリエイターも千円箱好きですが、昔の喜びを思い出すわぁという意味でシティの千円箱も好物です。個人的に推しの1000円シティを紹介しておきます!

 

レゴシティ 道路清掃車 60250

これね、30年前ぐらいに出た黄色い道路清掃車持ってたんですよ。なので今作ろうか迷っているセットのひとつです。いまもニコちゃんと一緒にどこかにありそーだなー。

個人的にレゴが超楽しかったころの思い出の品再来です。


レゴ(LEGO) シティ 道路清掃車 60249

■レゴ(LEGO) シティ 郵便飛行機 60250

古き良きレゴシティ的な空気を感じとり即買いした郵便飛行機!雪の中郵便配達してくれる夢のある飛行機です。サンタさんへの手紙運んでくれそうですね(゚∀゚)

郵便屋さんがニコちゃんならよりよかったけど、それは自前のニコちゃんミニフィグでやろうっと…!


レゴ(LEGO) シティ 郵便飛行機 60250

■レゴシティ 工事現場のシャベルカー 60219

工事現場、工事車両、つまりはたらくくるま好きな子どもにあげたい!実際にブロックを載せて動かせるところもポイント。

実は甥っ子にあげようかなと思っています。



レゴ(LEGO) シティ 工事現場のシャベルカー 60219

 

■レゴシティ ジェットパトロール 60206

子どもと旅行行く時あげたいと思っていたら自粛で行けないという。幼稚園児、保育園児にちょうど良さそうな4+の1000円箱。帰省の際などに良さそうですよね( ^ω^ )


レゴ(LEGO) シティ ジェットパトロール 60206

■レゴシティ ポリスのスターターセット

千円ではないけど初心者向けという意味ではボックス付きセットも気になるところ。これにもポリスカーついてるので(゚∀゚)


レゴ(LEGO) シティ レゴ シティ ポリス スターターボックス 60270

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

以上!


レゴ(LEGO) シティ ポリスパトロールカー 60239

開封レビューでした!

 

次回はレゴフレンズ を開けていきたいと思います( ´∀`) なんか買っちゃうんだよねレゴフレンズ 。

あとはなんか6月の新作作りたいですね、久しぶりにちょっと大きめのやつ。

どーれーにーしーよーうーかーなー、はーりーいーぽっーたーあーの い、う、と、お、り!

かシティかな。